WordPressをより便利に利用するためのプラグインについて

WordPressには様々な便利機能を追加できるプラグインというものが存在します。

このプラグインは管理画面より簡単に検索、追加、インストールできます。
自分の用途に応じたプラグインを見つけて、快適なWordPressライフをお過ごしください。
ただし、現状は英語での表記となりますので、最初に自分の使いたい機能をGoogleなどで調べたのち、プラグイン名で検索すると間違い無いでしょう。

管理画面でのプラグインの検索・インストールの方法は下記の通りです。

(1)管理メニューのプラグイン→新規追加と進みます。
01

(2)プラグイン名をキーワードで検索します。作者名やタグなどでも検索可能です。
※今回はContact Form 7で検索しています。
02

(3)検索結果で一致するものを探して「いますぐインストール」をクリックしてください。
03

(4)これで自動的にインストールされます。インストール後は必ず「有効化」を実施してください。

次回は、これだけは入れておきたいWordPressプラグインを紹介したいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です