LINEクリエイターズスタンプ販売までの道(1)~クリエイター登録編~

LINEクリエイターズスタンプが販売されるまで、実際にはどのような流れになるのかをご説明します。最初に、LINE Creators Marketへ登録することが販売への第一歩となります。

(1)「登録はこちら」をクリックしてください。
01

(2)LINEで登録したアカウント情報とパスワードを 入力してください。と聞かれますので、予めLINEアプリで設定したアカウントとパスワードでログインしてください。
02
※LINEアプリでアカウントの設定をしてない方は、予めLINEアプリの「設定→アカウント」で設定を完了してください。

(3)アクセス権限の許可画面が出るので「同意する」で次へお進みください。
03

(4)基本情報の入力画面となります。※同意するにチェックを忘れないでくださいね。
04

(5)確認画面となりますので、内容に間違いがなければ次へお進みください。
05

(6)これで申込が完了しました!まだ、登録は終わっておりません。
06

(7)アカウントで設定しているメールアドレス宛てにメールが届きます。内容を確認したのちに本文に記載されているURLをクリックして登録を完了させてください。

(8)登録完了。これであなたもクリエイターの仲間入りです!
07

アカウントの確認・各種設定

登録が完了しましたら、マイページにアクセスして残りの設定をしていきましょう。左メニューのアカウント設定をクリックして、登録情報の確認をしてください。もし、誤りがある場合はここで修正可能です。
08

また、最初に銀行口座を登録してくださいと言われますので、振込先情報を入力してください。
09

これで最初の設定は全て完了しました。
ちなみに売上金の振込につきましては、
  • 毎月末日で締め、翌月の10日前後に分配金として確定されます。
  • 分配金額の合計が1,000円を超えると「振込申請」ボタンが有効となり、振込申請ができます。
  • 振込申請をした日から45日以内に、受取可能金額が、登録した振込先に振込まれます。
    ※振込の際には、所定の振込手数料が差し引かれます。また、為替手数料が別途に発生する場合があります。
となっております。

次回は実際に作成したスタンプの登録方法をご紹介いたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください