WordPressのインストールから利用開始まで

今回は、実際にWordPressをインストールして利用できるようにするにはどうすればいいかをお話したいと思います。

と、言いたいところですが、ソースをダウンロードしてサーバーにアップロードしてなど難しいことをする必要はありません。現在ではWordPressを自動でインストールして、利用可能なサーバーが非常に増えております。

そこで、私が実際に利用しオススメなのがロリポップレンタルサーバーです。


ご存じの方も多いとは思いますが、低価格で非常に高機能なサーバーとなっております。
念のために記載させていただきますと、WordPressを利用したいという方は「ロリポプラン」から上のプランをご選択ください。
また、10日間は無料で使えますし無料期間終了後に絶対に利用しないといけないというルールもありません。

お申し込みが完了すると、登録メールアドレス宛てにメールが届きますので、それに従い管理パネルにログインしてください。

あとは、左メニューの「簡単インストール」からWordPressを選択して手順に従ってインストールするだけです。
WrodPress簡単インストール方法

これで、あなた専用のブログが開設できました!とっても簡単ですので、興味のある方は是非やってみてください。 独自ドメインなどで運用をしたい方、自分で設置する自信が無い方は代行設置も行っておりますのでご相談ください。
お問い合わせフォーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です